2011-01-01から1年間の記事一覧

まさかの事故・・・ 新車が・・・

実は新車買ってました。今話題?の軽のミライースです。 が1ヶ月もしないうちに雪道カーブでスリップ&ロックで事故りました。。。 すげ〜な俺。。 もう踏んだり蹴ったりっすは。事故事態は単独で木にぶつかるというもので、衝突時のスピードも20km以下…

生きるのめんどくせぇ

新しい仕事が始まった。早2週間が経過し、安定期に入ったとも言えるのだが、仕事をこなしているかと言われるとはなはだ疑問であり、現状全体の何%把握できてるのかすら定かではない。現在5人か6人来る中の一人を捌けるとしても2割も把握できていない事に…

性格に問題あり???ヾ(*・∀・)/ やったやったよ〜う〜ううう

金がないどうしよう・・・ 原因はなんだ??? うん、働いてないからだよねャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!! んで働きましょうということで、就職活動を本気でしていたのですが、 正社員のところ一個落ちて、すでに金欠(ι´・ω・`;) 手近なバイトでしのがねばと、、いつもの…

成功する人はみんな知っているスピード思考術作者: 西村克己出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る読んでおいて損はない一冊。 社会人になって問題が上手く片付かない場…

REGZAタブレットがやってきた。!?

iPad等、巷ではそれなりに普及しだした昨今ですが、我が家には当分くる予定もありませんでした。 (そんな余裕がないがら;)じゃぁ、なんでやってきたのか?友人が送ってきました!!!Σ(゚∀゚;) ありがとうございます。m(_ _)m てか本当に貰っちゃってい…

職業訓練、修了制作にて・・・

最後日に修了制作のプレゼンが行われたが、その中でも私は飛びぬけてた。 そう飛びぬけて無計画だった。 周りがパワーポイントを使ったプレゼンを行う中私はそんなものを用意する時間は無く諦めてただHPの紹介をしただけだった。話す内容すらHP作成順を…

いつのまにか訓練修了

あと半分、あと2ヶ月、あと1ヶ月と思っていたら、終わってしまった。最後の修了製作も2週間あったのに本当にあっという間に過ぎ去った。 この歳で学生という身分に一時的ながら戻ってみるとその甘い事甘い事、もちろん、自分でその間になにかやればそうでも…

インスト不要で導入可能なPC遠隔操作ソフト(無料) TeamViewer

インスト不要で導入可能なPC遠隔操作ソフト(無料) TeamViewer(チームビューアー)PC初心者の手助けを頼まれる事がたまにあってその際にはスカイプなどを使って話しながら説明と説明が乗っているHPのURLを教えていますが、それでもなかなか初心者には難し…

人生ゲーム

地球の日本の箱庭ゲームのプレーヤという好条件であるにもかかわらず、日々箱庭が狭くなってきていると感じずにはいられない。 もちろん年齢的な事や今までの自分の行動の結果がそうしているのは間違いない。 選択肢はどんどん限られて来た、選びたくない選…

ドリフのワンシーンででてきそうな動画

タイトルに釣られて見ました。見事に釣られた。。別に怖くもなんともないです。ただのギャグ

スタクラ2 3v3が調子よすぎで10連勝中だが実は・・・

と、今回は中身がただの自慢です。w 原因はわりとわかりやすく、実は3v3はゴールドリーグからシルバーへ落ちました・・・ そのあと一気に楽になった、ま〜ランダムでチームメイトがきまるので、引きがたまたま良いってのも結構あります。戦績履歴が1ペ…

職業訓練 〜マナー講習講座(2回目)   訓練生のバックレすごすぎwww

いきなり2回目ですw 5月の始めに1度あったっきりのマナー講習講座という名の自己啓発セミナー系?の授業ですが。正直嫌だったw、単純に皆の前で自己紹介やら話をするのがたまらなく嫌だったw 他の訓練生の人も、こういうのは苦手ですと顔に書いてある…

コメント(アウトプット)って意外に難しい。。。 褒め下手

最近の訓練では 課題製作→ 簡略プレゼン→ 意見交換 という流れで授業が進んでいるのですが、この意見交換が非常にわずらわしい。 意見交換というか、作品の良い所と悪い所をそれぞれコメントしていく物で、やっていること事態は実践的であると思うし、非常に…

スタクラ2 ダイヤモンドへ昇格キターヾ(´ー`* )ノ

いまだにちょこちょこやっておりますスタクラ2 少し前、ゴールドからプラチナへ上がり喜んでいたら、負けが込んでまたゴールドへ落ちと一進一退しておりましたが、ここ数週間妙に勝ってるな〜と思っていたら、ゴールドからプラチナへ、そしてついにダイヤへ…

心を鍛えらる 心トレ講座!! 聞き流すだけでうんたらかんたらCD

http://makeyousmile.info/wo/taikendan.html ま〜た怪しい情報商材か〜と覗いてみたんですが、TOPの紹介動画を見ているうちに、自分が思っている考えと一致する箇所が度々あったので紹介 実際の内容までは分からないけども、プロモーションを見る限り期…

ネガティブ思考に捕らわれる

多くの人で起こりがちな事ネガティブ思考は得意だが、ポジティブ思考が得意な人は少ないように思う とは言いつつ、人の思考などわからないし、統計取ったわけでもないので、ただオレがそう感じているだけか。年齢を重ねるにつれ、思考パターンはどっちかに偏…

続・職業訓練

大抵2つほど書くと飽きるのですが、続けてかくのだ。最初のオリエンテケテケで、グダグダの自己紹介中にIT関係の仕事をやってました〜とかほざいてしまったばっかりに、無駄に目立つ… 空気のような存在でいたい私にとって、やっちまった以外にないくらい…

職業訓練〜始まる始まる〜♪ (小心平迷〜等)

訓練が今日から始まりました。ヾ(´ー`* )ノ学校ではないけども、約5ヶ月ではありますが、勉強する時間を頂きました、この貴重な時間を再就職につなげて活きたいと思います。勉強していくのはデザイン分野です。 正直デザインと俺の相性ってどうなん??っ…

台所照明がこわれた。。。 ので 自分で新しいのをつけてみた

DIY

台所照明がこわれた。 簡単な自炊しかしないのだが、正直不便;; 特に通路の照明がボロイ(明るいのをつけていないため)かなり暗く、棚の場所が暗くなってしまいちょっと食器をだすにも一苦労に・・・ちょっとした事なんでまぁ自分でできるだろうと高をく…

恩を仇で返すいい見本を実体験!

元友人と思い込んでいた奴の置き土産の大量のゴミを今日やっと捨てることができました。一家族分のゴミは半端じゃないです。(前日の日記の関係です、一家族というのは誤記ではなく、後の日記であきらかになると思います。)フロアが違い、その部屋事態には…

まさかの友人からの詐欺<<序章>>(身内から・・・知ってる人もいるけども) 

最近筆・・・もとい、タイプするのもおっくうなほどだるだる病でなかなか日記もつけていませんでした。まさかのまさか、身内(友達)からここまでこっぴどくやられるとは思いもしませんでしたよ。。(いややる可能性は有る奴ではありましたがね・・・)最悪…

仕事が「はやい人」と「おそい人」の違いとは(他ブログ抜粋

http://www.fri-associates.com/blog/basic-skill/000109.html >>>下記引用 何人も見てきたところ、経験上、「仕事がおそい人」は、共通点が見られ、大抵、以下の3パターンのどれかか、もしくは全てに当てはまる事がわかってきた。そして、多くの場合、…

ウェザーニュース(普段何気なく使っている天気予報サイトに感動)

私が何気なく利用している天気予報サイトですが、他の天気予報サイトに比べて格段に分かりやすくまた内容が濃いです。 http://weathernews.jp/map/ ココを利用すると他のサイトの天気予報はかなり大雑把だという事が分かります。こんな有用なHPを作成して…

「モチ食べて元気になってね^^」 小学生 一人暮らしの老人に配る (ニュー速クオリティ

しっかし、よくこんなの見つけてくるなぁ http://news4vip.livedoor.biz/archives/51674076.htmlとんでもねぇw<<下記引用--------- 1 ほっけ(catv?)2010/12/24(金) 20:18:20.57 id:G03ue+p60● ?PLT(36117) ポイント特典温かい、ま〜るい気もちをお年寄り…

最近のスタクラ part1  そういえば、あけおめことよろです^^;

仕事始まりそうです。 いやです。 多分、好きになれそうにない仕事です。。7月末にやり始めたゲームですが未だに続いております(゜∇゜*ノ 大抵のゲームを1日で辞めてしまう、飽き性の私がこれだけ続くっていうゲームも珍しい、そして、コノ手のゲームはや…