台所照明がこわれた。。。 ので 自分で新しいのをつけてみた

台所照明がこわれた。
簡単な自炊しかしないのだが、正直不便;;
特に通路の照明がボロイ(明るいのをつけていないため)かなり暗く、棚の場所が暗くなってしまいちょっと食器をだすにも一苦労に・・・

ちょっとした事なんでまぁ自分でできるだろうと高をくくりやってみたら結構しんどかった・・・

ちょっとしたことではあるが、一人でやる人はあんまりいないと思われるので作業過程を適当に記録した。

準備したもの

                                                        • -

新しい照明器具 1480円
強力両面テープ 680円
透明テープ 自宅にあった

(テープ二つは既存の穴が使えない場合ネジで器具を止める事ができないことを考慮しての準備です)(壁がコンクリなので新しく穴をあけれない)

                                                        • -





ざっとこんな感じです。
ふぅ、やれやれ
さすがにあんな照明つけるだけで電気屋を呼ぶ気にはなれなかった。。
剥き出しの配線を加工するのは多少苦労させられました。

両面テープでの固定になりましたが、そのままではつかず、ちょっとした裏技を使いました。
先にビニールテープで下地をつくったあとその上に両面テープで固定します(゜▽゜*v
何故こんな事知ってるのか知りませんが、どっかで見たんでしょうね。

たまにこの知識はどこから出てきたのかと思うことがありますが、何はともあれ無事完了ですヽ(。・ω・)ノ