まさかの友人からの詐欺<<序章>>(身内から・・・知ってる人もいるけども) 

 最近筆・・・もとい、タイプするのもおっくうなほどだるだる病でなかなか日記もつけていませんでした。

まさかのまさか、身内(友達)からここまでこっぴどくやられるとは思いもしませんでしたよ。。(いややる可能性は有る奴ではありましたがね・・・)

最悪の最悪に転んだ結果ではありますが、まさかの事態でした。 冒頭から結果ばかりで何の事かわからない方もいると思いますのでどういう事があったかを気力が続く限り、ずらずらと書いていきたいと思います。


さかのぼること約3ヶ月前、1月の終わり頃、新聞配達時代に知り合った友人から、「死にそう」とのメールが届いた。

こっちから電話をかけてみると、金がなくて野垂れ死にそうで、糞寒い中駅で3日を過ごしていたと言う(今となっては本当かどうか不明(ウソくさい))

この時点で、「おめでとう、願いが叶ってよかったね」というメールを返信しておけばよかったのですが、なぜかこの時は、仕事が決まって浮かれていたのか、口座番号を聞いて、そこに1万振り込むという愚行をおかし、さらに、家があるから俺の家へ来いと呼び寄せてしまったのです。。。
新聞時代の友人(東京) 俺(富山)

それが始まりで、どんどんとんでもない事態に発展していきます。

次回へ続く・・・のか?

                                                • -

被害総額 このとき(1万)