2009-01-01から1年間の記事一覧

年賀状の季節

今年も年賀状のシーズンがやってまいりました。 バレンタインと同様に、日本郵政の陰謀なイベント 主に、送り主の自慢をする場として、使われたりもします。 ・・・穿った見方ですいません;;でも、アレとかアレとかそうだろ?w 私はなんとも思いませんが、ア…

犬に吠えられた(´・ω・`)  『つか飼い主〜〜〜 おぃっ!』

えーとなんだっけこれ、愚痴じゃないっすよw すでに愚痴確定w夜勤帰りに、犬に吠えられました。ま〜吠えられるだけならかわいいですが・・・なにが起こったかというと 噛まれかけました(´・ω・`;) 散歩してた爺さんが、なんか袋を持ってしゃがんで佇んで…

PIO病にかかっていた・・・(HDDの読み書き速度が異常に遅いことに気づいたら)

少し前サブPCが異様に起動が遅くなったりしたな〜とは思っていたがとりあえず気にしない方向で放置してましたw 何気なく「fastcopy」というツールを使ってファイル整理をしていた時にふと転送速度が(2.0Mb/s)というのを見た(通常10.0Mb以下はありえな…

激辛食品w コワッw

ハバネロ丸かじりしたことあるぐらい(死ぬほど辛いよw 激辛に目がない私もさすがにタジタジですw記事をよんでくと−−−直接摂取すると人によっては死に至る可能性もあるとのこと。 オイオイオイwどんだけだよw<抜粋元>http://gigazine.net/index.php?/n…

強度はダイヤモンド並、ボウガンで狙撃してもキズが付かない液晶モニター

この液晶が一家に一台あれば、防犯対策はバッチリですね(^^ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071226_asus_ls201/

ネット通販便利比較サイト「その価格OK」

かなり便利な通販比較検索エンジン(横断検索) 商品名で検索し、楽天、アマゾン、yahooといった有名どころを抑えた上で専門店の通販の価格も拾ってくるのでとても便利、同じ商品でも扱う店舗によってどれほど違うかがわかると思います。 価格COM等で対応し…

最近の動画重い〜 ⇒⇒CoreAVCで 264系 mp4もサクサクになる(かも)

最近の動画は何かと重い物が多くて参りますね。 低スペPCでもサクサクに動くもしくは、だいぶ改善される方法が 乗っていましたのでココに上げておきます。 ま、備忘録ですが。動画再生を軽くする方法をググっていろいろ試してみました。 「VLC media playe…

最終鬼畜マリオゲーwww

しょぼんのアクション http://kanamovie.blog100.fc2.com/blog-entry-44396.htmlとりあえず、吹いたwどうやらこれは自分でやるより友達などにネタバレ情報はなしでいきなり遊ばせると面白いみたいですw 想像するだけで笑えてきませんか?w 是非お試しあれ…

踏んだり蹴ったりな日・その1ヾ(*・∀・)/

警備員の仕事が24時からで、現場へ行くための通り道に私の最近の生きがいとなってしまった二郎(ラーメン二郎)へ寄ってから行こうと決めていました。 現場が池袋方面なので17号に乗り、いつもどおり安全運転をしていたら、浦和署の前で検問がありまして…

XPのフォルダの背景や文字色を変更するには

また、思いつき規格というかちょっとフォルダ整理していて、背景があるフォルダがあったのでそのほかのフォルダにも試そうとやってみたら、これがなかなかできないでやんの。win98またはWIN2000を使ってた時の遺産だったことが発覚しました。 (XPでは普通…

最近の色々・・

最近になって、私の現状を知る知人・友人から救いの手を差し伸べられる機会が増えました。 そして、つい先日、以前の勤めていた会社から、仕事の話がきました。 第三者からみて、「使えね〜、救えね〜奴」となっていると自負してますので、(実際に言われて…

親子丼を作ってみた

ダシはつかいましたが、砂糖とかみりんはないため省き たまねぎも面倒なため省きましたwま〜いちおう、親子丼っぽかったようなきもしますw

LILITH用フェイスを作ってみた。

本当に簡単につくれるか試してみました。(ほんと簡単です) 他のフェイスデータからボタン部分の情報を取り出し、場所を再配置とWEBからかき集めた画像を少しサイズ調整してはめこんでみた。 (つまり背景となる部分しか変えておりませんw) 素材集め、…

音楽再生ソフト Sound Player LILITH イイィ!

普段PCで音楽を聴く方はプレーヤにもこだわりがあるかとは思います。わたしのお勧めは、LILITHです。もちろんフリーソフト http://www.project9k.jp/index.htmま、ご存知の方も多いと葉思いますが、音質はWIN搭載の物と比べて断然良いです、お疑いの方…

SOHO・お小遣い・内職でかせぐ方法

SOHO・お小遣い・内職について、知りたい部分の情報を結構ピンポイントに開示しているサイトです。 参考になる〜http://kanemotilevel.com/ SOHOとかってどこで受け付けてんだろとか思ってたらこういう情報サイトもあったんですねぇ。 システム開発〜デ…

小遣いかせぎます?

ブログ書くだけで小遣いゲト? http://www.blogrepo.net/landing/main.htmlなかなか面白そうですな(´・ω・`)しかし、ねむいじぇ。。

メタルギアソリッド自主制作映画 「MGSフィランソロピー」 日本語字幕付き動画

なんとコノ前このブログでも取り上げた、アマチュアがつくった非営利目的の映画が、な、な、なんと! 日本語字幕付きの物が勇士協力の下公開されたようです!!チェキラッ!! http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51577158.htmlこれは、是非みねばなり…

スキルチェックで自己分析

http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20051212A/index2.htmこれらの項目を元にエクセルシートなどにしてまとめて視やすくしてみるといいかも。

「敵機を撃つとHDD内のファイルが削除される」シューティングゲーム

コワッwhttp://slashdot.jp/idle/article.pl?sid=09/10/03/023246

「シュガー社員」が増えている! (はいオレですヾ(*・∀・)/

今回の抜粋元: http://www.j-cast.com/kaisha/2008/10/16028457.html耳が痛いですなぁ。 1,4に心当たりがありますぜ。(イヒ 4番は特にワロスw - (下記引用) ①. マニュアルでしか動かない「ワンルームキャパシティ型」 言われたことしかできないタイ…

ソフマップがお前ら(自宅警備員)を馬鹿にしている件・・・

いくらなんでもぶっちゃけすぎw http://news4vip.livedoor.biz/archives/51100949.html

投石カタパルトで城を崩し、人を倒すゲーム 

http://armorgames.com/play/4552/crush-the-castle-players-pack

アマチュアが作った?メタルギアソリッドの映画がすごい!!

1年かけて作ったとかすごすぎですね、そして非営利で;; すばらしすぎます、英語がわかれば私ももっとたのしめるのでしょうが・・・ 音とか雰囲気だけでも楽しめます。 英語がわからず内容が楽しめない私でも、雰囲気と音で楽しめる。 効果音とかBGMがイイ…

ブログをやってく上で気になること(無断リンクについて)

無断リンクについて、基本OKみたいです。今更、ですがちょっと(-。-)ホッ 参考文献ブログ等のホームページに無断リンクはOK?

フロッピーディスクのデータ読み書きに使われていたモータ(ノイス)でマリオを演奏

参考文献 http://www.kotaku.jp/2009/10/stepper_motor_mario.html

アーマーオール (ゴム・シリコン軟化材 (ヘッドフォンを長持ちさせよう))

[rakuten:edigi:10048650:detail]ヘッドフォンを長く使っているとケーブルが硬化してきます。それを解決するのがこれ! 参考文献 http://unkar.jp/read/bubble6.2ch.net/wm/1186891422 「可塑剤入りの"アーマオール"という保護剤使うと、ゴムの柔軟性がある…

トラビアンやろうぜ

http://www.travian.jp/ みんなで略奪に励もう!! サーバ5に roiyaru村 として開拓中です。 地図x:y(142|107)にいます。 「同盟して略奪に励んでしてみませんか!!」 - 「以上が、自信をもってお勧め致します、roiからの提案です。」 (゜∇゜*ノ

無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060227/1141028008 なぜその人がニートであるかって事を考えると現実問題・・・難しいかもしれないが。 言ってることは、わかる気がする。 努力しろ、これが大前提であることに変わりはない。 それは世の常だ。

RADEON 4870 の不具合がようやく・・・ヾ(´ー`* )ノヾ(´ー`* )ノ

ようやくメインPCの状態が満足いく仕上がりにヾ(´ー`* )ノいいかげん、イラついていた グラボの不具合についてもう一度本気でググってみたところ 今回はあっさりと情報にたどりつきました。PC買ってから苦節6ヶ月半ばあきらめていたのですがうーん┐('…