まさかの事故・・・ 新車が・・・

実は新車買ってました。今話題?の軽のミライースです。
が1ヶ月もしないうちに雪道カーブでスリップ&ロックで事故りました。。。
すげ〜な俺。。 もう踏んだり蹴ったりっすは。

事故事態は単独で木にぶつかるというもので、衝突時のスピードも20km以下だったことも大したことはなく、怪我という怪我もしませんでした。眼鏡はずれてる事に気づかずふんで壊してしまいましたが。。といっても車事態のダメージはそれなりにあり、自走は無理でレッカーで後日修理屋へ・・・

車の安全神話を勝手に信じていた俺がうかつでした。四輪は強いと(4WDでもないのに)バイクでも自爆してるんで、車のことを勝手に信じてました。

見た目はそこまでひどく壊れてはいなかったんですが、衝撃はそこそこだったみたいで、エンジン周りのフレームに結構なゆがみがでていて、修理はその周り含め結構時間もお金もかかるみたいです。不幸中の幸いで車両保険入ってたので免責の7万ですみそうではありますが。(保険料UPを考えると20万ぐらいの損失にはなるのかな・・・)

なんか事故るような感じはうすうすしてたんで、ついにやったかという感じではあります。なんかデジャブ感もあったりします。

とにもかくにも、ショックだ。。。

年あけてからぶつけるよりはまぁよかったと勝手に思ってます。
事故らない事が一番ですよね。。。




雪道は危険!!みんなも気をつけましょう!!


(はいすいません。。。)