最近の動画重い〜 ⇒⇒CoreAVCで 264系 mp4もサクサクになる(かも)

 最近の動画は何かと重い物が多くて参りますね。
低スペPCでもサクサクに動くもしくは、だいぶ改善される方法が
乗っていましたのでココに上げておきます。
ま、備忘録ですが。

動画再生を軽くする方法をググっていろいろ試してみました。
VLC media player、KMPlayer、MPC」 
なども試しましたが、チューニングが問題だとは思いますが、うまく改善できませんでした。(CoreAVCを組合せばGOMよりいいのかもとはおもいますが・・・)

<<CoreAVC+GOM_PLAYERでサクサクに>>
http://sorairotools.com/2009/01/1273
 上記ブログの設定により大幅に改善、音トビもカクツキもわかる範囲でなくなりました。
CoreAVC+GOM_PLAYERの設定、これが一番手軽に改善できたので私はコレをオススメ致します。
 導入手法が親切なのは何よりありがたいものですね。そして効果のほどは、私という実験台もいることなので間違いないb


 低スペPCといっても幅が広いのですべての方がうまくいくとは限らないってことを追記しておきます。