踏んだり蹴ったりな日・その1ヾ(*・∀・)/

 警備員の仕事が24時からで、現場へ行くための通り道に私の最近の生きがいとなってしまった二郎(ラーメン二郎)へ寄ってから行こうと決めていました。

 
 現場が池袋方面なので17号に乗り、いつもどおり安全運転をしていたら、浦和署の前で検問がありまして、
「ご苦労なこったねぇ」と思っておりました所・・・
「免許見せてください」と、お声がかかり、さっそうとズボンから
とりだしたのは、免許の入っていない定期入れ・・・
「あれっ・・・(あっサイフの中だ・・)」
警備するとき極力貴重品はもって行かないほうがいいとの事で、あと分厚いサイフはポケットにn入れていると格好が悪いからダメとのお達しがあり、定期入れに免許をいれ、金は小銭要れしかもっていないのだ。
┌|・o・;|┘
┌|・o・;|┘
┌|・o・;|┘
「えーとすいません。サイフに入れっぱなしになっていて今盛ってないです。;;」
「じゃぁ、こっちきてください〜、免許不携帯はいりま〜す(のような掛け声があった)」
「・・・・やべ〜〜〜〜〜・・・あぁあああああ」
そして、身分証明がないことから親へ電話をさせられ、拘束されること40分・・・二郎行っている暇はない・・・
最後にバイクの前で記念撮影ヾ(*・∀・)/パシャ やけくそで笑顔でした。(ついでいうとVサインを出しかけたw)
免許不携帯で 反則金3000円
http://rules.rjq.jp/tensuhyo2.html
(跡で調べたが点数は0点の違反らしい)

この先つかまると悪質となるらしく、泣く泣く家へ一度帰還><
その後同じ検問へ行き、自信満々に突きつけてやったw

時間的に二郎どころではなく、現場到着ヾ(´ー`* )ノ


はい、ここでさらなる悲劇が!(喜劇か?)♪・・・

待てど暮らせど監督がこない、こない、こない、こない、
♪なぜこな〜いこないこ〜ないこないこな〜いあんたは〜♪

 その後、状況を説明し会社へ支持を仰いだ所、監督へ電話をかけまくれとの事で、かけまくるが、留守電ばかり。
こりゃ、終わったなと思い、作業開始時間に到達するも人が来る気配もなく。
 1時ごろ会社にさらに指示を仰いだ所、今2人で電話かけまくってるからお前も協力してくれ(しろ)とのこと・・・
仕事取り付けるまではというかマネジメントの部分は、俺の仕事の領分じゃないなぁと思いながらも、(通信費でないしさぁ・・・バイトじゃ馬鹿になりませんよ?)長期戦を覚悟し、ジョイフルへ入るw


 意味ね〜と思いながらも10分ごとぐらいに電話をかける、、、
2時30頃、会社からあきらめの電話がかかり帰っても良いとの事に
飯を食って帰りました。
ヾ(´ー`* )ノ飯食って金ゲット〜(とおもいきや。。。)


 その後朝に電話がかかってきて、前回の勤務は中止半額という処理になるとのことΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
ええっと、5000から、反則金3000円に、飯代金1200の・ガス代300円ぐらい
 ほぼ儲けなし(;´Д`) 半額だと相殺じゃあああんん
なに?俺は何しにいったの??


飯食いにいったんです。(´・ω・`)

    _| ̄|○
  _| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○。。。