年賀状の季節

 今年も年賀状のシーズンがやってまいりました。
バレンタインと同様に、日本郵政の陰謀なイベント
主に、送り主の自慢をする場として、使われたりもします。
 ・・・穿った見方ですいません;;でも、アレとかアレとかそうだろ?w
私はなんとも思いませんが、アレもらって「ムっ」となる方もいるはずですが、コレもまた恒例です。ヤメロなんて言いません。
「人の不幸は蜜の味」というけれど、この場合はなんていうのやら?
とりあえず「人を呪わば穴二つ」ですよ。(気をつけよっと…)


-----------
最近は、若者の間にめんどくさいからと、放置され、メールなどで済ます事も増えつつあり、今度はNTTが喜び始めました。
とのたまう事が正しいのかは知りませんが・・・


まぁ、皆さん知りながらこの行事に参加しているのでしょうし
Mさんばっかだな〜とかそういうことは言いませんけど。


かくいう私も、手の平で踊る一名です。
とはいえ、せいぜい5枚ぐらいなので大した出費でもありません
最近はコピーするのが当たり前なので、逆にこの枚数なのに労力としては100枚する人と大差ないってのが痛い所です。


「やれやれ、めんどくさいのぅ」
と思いながら、作成してるときちょっとした、楽しさもあるのも事実、恒例行事とはいえ、感謝するべき行司なのかも知れません。