RADEON 4870 の不具合がようやく・・・ヾ(´ー`* )ノヾ(´ー`* )ノ

 ようやくメインPCの状態が満足いく仕上がりにヾ(´ー`* )ノ

いいかげん、イラついていた グラボの不具合についてもう一度本気でググってみたところ
今回はあっさりと情報にたどりつきました。

PC買ってから苦節6ヶ月半ばあきらめていたのですがうーん┐('〜`;)┌
あきらめが肝心じゃないこともあるようです

ちなみに今回このグラボの対処法がなかなか発見できなかったのは以下二点による
ためです。

■グラボの不具合改善というと考え付くのが
 ①ドライバ関係 → 最新のをあててもだめだった → あぼーん
 ②ハード関係 → たりないかもと危惧していた電源をつけかえたがだめ → あぼーん
 ③ググってもそれ以外の情報ソースがさくっとはでてこない → あきらめ

グーグルで検索 ワード「RADEON 4870 フリーズ」
 TOPにでるのが下記
  http://bbs.kakaku.com/bbs/05505716399/SortID=8336343/

  ここにある記事のなかでもほとんどが返品やらなにやら後ろ暗いあきらめの声ばかり
 が掲載してあり、おわったなぁっておもってたんですが、今回は執念深く細部まで確認
 していくとBIOSについての報告があった。そしてどうやらBIOSをアップデートす れば直るらしい記事も最後に発見したのでさらに検索すると 

BIOSを絡めて再度検索(試行錯誤)「SAPPHIRE HD 4870 512MB GDDR5 フリーズ BIOS
下記のものを発見し やりかたの情報ソースを得ました。
  http://philipe.blog56.fc2.com/blog-entry-173.html

そして改善成功ヾ(´ー`* )ノ
 無事いろんなゲームで発生していたブロックノイズフリーズがなくなりましたヾ(´ー`* )ノ


 今回考えさせられたのは、正しい情報があるにもかかわらず、それらが、暗い情報(どうでもいい情報)のほうが多い場合そちらへながされ正しい情報が埋もれてしまう危険性も孕んでいるという点です。
 もちろん、ある程度の知識を前提に使う検索機能なのですからそれをつかいこなすのは
使う側の責ではあります。

う〜ん・・・つかいこなせないなぁ・・・