一回死んどけ、そして考える→ゴミでも自己本位でいいじゃない

ここ数か月ずっと鬱が酷く、まじやばかったっす。
LINEの通知に疲れてるのかと思い通知を切ったりしました。(もともと返信もあまりしてませんがww)

毎日はやく人生終わんねぇかなぁって思ってました。
今も思ってないかと言われれると微妙なところではあるんですが。

少なくとも一つ気づきを得たのでここに
まぁタイトル通りですが、ゴミだろうとなんだろうと自己本位を忘れてはいけない。

社会で飼いならされると、人の事ばかり気にしないといけない気がして、それはそれで間違いではないのですが、度が過ぎるとこれはやばいということです。奴隷です。
他人依存症というか、自分がなくなる。それがいい人も中にはいるかもしれません。
各人すべてにおいて状況が異なるのでこれが正解とは思ってません。

上司のいうことは絶対、そういう会社もあります。ただ、それは人によっては非常に辛い事だと思います。
自分で判断しない分、「楽だ」という部分は確かにあります。私もそれでした。
ただ、それに慣れすぎそれだけになってしまうとやはり奴隷です。
そこに疑問を持つ必要がありますし、命令に従う中にも自分の意志というものがないといけないと思います。従うという意志です。
意志もなく「しょうがないからやる」、「何となくやる」を繰り返していると
まぁ俺になりますwww

それが私には耐えれなかったようで壊れてきてたようです。
本当こんな毎日どうでもよかったです。自分の意志がないのですからね
そういう意味でも世の中全て灰色に見えていました。

元々奴隷根性みたいのを自分で育んできたのでなるようになったという言い方もできます。
俺の中には自分がゴミ人間だという確固たる自信があってまぁ変な自信ですが
ただこれは精神安定剤でもあるので今後も代りはしないのかと思ってたり。
→「自分はゴミだから仕方ない」 常にこれを掲げているおかげで
物事に対していちいち動じたりしません。すべて俺がゴミなせいだということにできる。
酷く落ち込むこともなければ、酷く調子に乗ったりもしない
なるべく波風立てないフラットな人生っていうのを歩んできてるかもしんないです。

ただそれも徐々に心が疲弊してきて、最近は人としゃべるのすら億劫でしょうがなかったので、そうしてたら、会社でも浮きまくり気づけばボッチです。でもそれを望んでた部分あるので特にいいやって思ってます。
それについてはまぁ今もこれでよかったと思ってます。元々興味ないことにはからっきしで
口下手な人間なので、世間話というものも正直すきではないです。

自己本位にいきる、我がままに生きるとも取れますが、まぁぶっちゃけそうだと思いますが
なにも人のことを無視して迷惑かけまくるとかそういう意味ではないと思います。
人に意志を委ねている生き方を辞める
っていうのがあくまでメインです。自分の意志を持つともいえます。

ゴミすぎるから人のいうこと聞くしかないという思いから、いつのまにか根っこに奴隷根性が育っていたようです。
これからもゴミであることは変わらずですが、ゴミだけどもっと自分で考えて動くようにしようとおもいました。それでだいぶ心が楽になった。というか人に迷惑をかけるのを必要以上に恐れていたっていうのが根底にあったかもしれません。
残念ながら、一度死んだ事にしたので、人に迷惑かけることも厭わないゴミになろうと思いますw
迷惑かけようとやりたいことはやらんとダメだと気づきました。迷惑かけたらその時ちゃんと謝ります。そっちのスタンスで行くことにします。

自己分析をしている中で他人本位になりすぎてるな〜とふと思い調べたら、夏目漱石が同じような鬱になっていたことをネットで知りました。まぁ夏目漱石様とはいろいろ違うとは思いますが、「ゴミ」じゃないしねw 
「この考え方頂っ!」とまぁそんな思いでいる次第です。

さてこの次の鬱にそなえるかwww

<参考記事>
http://hjkd8yg.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
http://gameoflife777.com/jikohoni/trackback