会社辞めた。。。今やりたいこと

5年ほど勤めた会社を3月一杯で辞めた、すでに1か月が経過した。。。

一応前向きな理由、フリーランスでリモートワークをして行きたいという理由をつけて。。。

まぁコロナが流行っている今、フリーではなくてもリモートワークができたかもしれないので、タイミングが悪かったのかもしれない。

正直なところただ辞めたいだけだったのもある。

疲れたのもある。

物欲もほとんどなく、しばらく貯金できていたので2年くらいは無収入でも食べていけるくらいには蓄えがあり、その間に仕事をという感じではあったが、いつも通り特にやる気は起きない。

 

まぁ、まだ時間的猶予はあるが、この間に前向きに自殺のことを考えてしまう自分がいる。

「自殺」で検索してたら同志のサイトが見つかった。

 ただ俺がやるとすると、遺書残して失踪という形にするかな、なるべく迷惑かからない方法でひっそり消える形で

 

megatera763.hatenablog.com

 

特に辛いわけでもなく、苦しいわけでもないが、

全てがどうでもいい(無意味)だから死にたい、

強いていうならプラスがないからかな?

 ・仕事したくない ⇒ お金で解決

ではお金があったら???

 ・暇 ⇒ 解決策なし(趣味とかとくにない、基本興味ない(ほぼすべて))

 

別に辛いことから逃げてるとか言われるかもしれないけど、今まで逃げながらも

立ち向かっていた(働いてた)でもこれを続けることに意味を感じなくなった

だってそもそもなんでコレに立ち向かい続けないといけないのか???

以下「辛いこと=仕事」と過程した場合

①立ち向かって何か得られる? ⇒お金は得られる(時間とか物)

②それらに興味はあるか ⇒ ない(どうでもいい)

③そもそもなんで生きなきゃいけないのか?

 ⇒ 世間体・繋がりのある人たちの為
 ⇒ おそらく一般的に③の回答として、希望(夢・目標達成)とかが含まれているのだと思うがそんなものは俺にはない

 

結論死にたい

 

(後日追加)世間体とか周りとか言ってるけどつまりは自分の為、あと死ぬ勇気まではなく、少し怖いってのもあります。 後消えるための準備とか?死にたいというか消えたいんだろうなぁ。

同じなんだけどなんだろうう~ん・・・