プリンターの目詰まり奮闘記・・・そして、ウンまぁ。。。ああ

就活するぞ〜と思ったが、履歴書を書くのがめんどいなぁ〜と思った私は、就活をしない言い訳を思いつきました。プリンターが壊れて履歴書が作成できない〜(><)

ということで、プリンターを直すことに(手書きしろ、コンビにでできるだろという突っ込みはスルーします)

インクジェットの宿命というかなんなのか、一番多い故障の原因である目詰まりが私のプリンターにも起こってました。
つか頻繁に起こってましたが、今まではクリーニングでどうにかなっていたのです。ですが今回黒が完全に逝ってしまったようで、何十回したかわからないほど、ヘッドクリーニング機能をうごかしても目詰まりは直りません(黒以外ならまだ放置できたのに・・・逝くのは決まって黒らしいです)
 こうなりゃやるしかないと決意し、目詰まりを直すサイトを回り有力情報をゲット
http://blog.img8.com/archives/2006/02/002166.html

ココの情報を頼りに
まずはエタノールを買ってきてエタノールカートリッジを作成しました。
結果→黒以外はきれいに復活(カラーは微妙な目詰まりだった。)

次に注射器をインクノズルにぶっ刺し、加圧貫通方法を試してみた
結果→まったく貫通せず_| ̄|○
(カラーの穴からは勢いよく水がでる)

そして最後に試したのが、プリンタを分解し、ヘッドを
お湯につけるほうほう、(エタノールでもよかったのだが、すでに買ってきたエタはなくなっていた。。)
ヘッドを漬け沖置きするちょうどいい入れ物がなかったので、プラスチックコップをカットして作成した。

しばらく放置後、貫通はしないが、インクが溶け出してきていることを確認、
ここで、気をよくした私は、複合技で攻めてみた。
お湯につけながら、注射器で吸ったり、加圧したりしてみたところ、ちょっとずつ貫通してくる感触が!!!
しばらく、繰り返し、完全に貫通してることを確認

直った!!

しばらく乾燥させてから、印刷することと書いてあったので半日放置後組み立て、印刷を実行してみた。
結果!

っん!??
・・・
見事な白ですね(゜▽゜*ノ
(時間が経たないとインクがでてこないって場合もあることを聞き1日後にも挑戦しましたが結果は変わらずでした。)
出ていたカラーすらでなくなりましたワーィヽ(。・ω・)ノ

よーし、こうなったら修理するぞ〜


「ちゅるりんちゅるりらちゅるりんぱ」
<ふしぎな○スリ>←最近のニコニコではやってるネタ(ノω・、`)

直った〜〜〜〜!!


「思い通りになっちゃうの〜」ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ







はい・・・すいません買いました。。
おれの三日間はなんだったのか。。。




漬け置きする場合の注意が書いてあるところを発見・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3598/PM750/PM750.html
>>欲張ってプラスチック部分まで浸けないこと
(´Д`;)知るのが遅すぎた