俺の3年間とは・・・ 途方もない回り道

 結局元の職が恋しくなったのか、なんなのか、結局のところいろいろやった中より前の職のがまだ性にあっていたということなのだろう。

 辞める時にいろいろあったものの、大半は無能過ぎた自分が嫌で、SE辞めて他の職を探してみたものの、やっぱりこの業界が好きでいた。こんなのをたまにつけたり、技術者じゃなくなった後も趣味レベルで情報を探したり、やはりというかなんというか未練たらたらだったんだなぁ

そして今、勉強大嫌いだった自分を改め、勉強していこうという心構えに至る。

なんという回り道か・・・
いや、多分これは必要だったんだろうなぁ・・・自分にとっては、これが回り道ではなかったかもしれない。3年で気付けたのは不幸中の幸いか?

 
離れてみて初めて分かるもの・・・

何回目だこういう感じ・・・うすうす気づきながら目をそらす癖がそうさせているのか・・・


現在この職を離れたくはないが、現在は試用期間中・・・いつ切られてもおかしくない。
切られたらいい加減あきらめろってことなんだろうが・・・
いまさら諦めたくねぇ気持がふつふつと湧いてきている 困ったものだ。

今終わると単純に底辺職といわれる物に就くことが決定するからそういうことなんだろう。
それが嫌なだけな浅ましい自分が嫌だ。。