日本人の仕事に対しての考え方は世界からみて、どうやらおかしいらしい(by 仕事なんてクソだろ)

ふと、「日本崩壊」というキーワードで検索してたらこんなのが引っかかり、興味を引かれたので内容を読むとなかなか興味ぶかい記事でした。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-355.html

正直、日本での「仕事様」的考えは私のなかにもわりと根深く突き刺さっているようで、「それが正論だ」と認めている節が少なからずありました。

よくよく考えてみればおかしなはなしですよ。なんつうかある意味洗脳ですねこれは、国ぐるみの洗脳ですは

こうやった記事を発見すると、完全には自分に当てはまっていなくとも嬉しくなりますね。
つか、モロはまってる箇所もありますし・・・

俺も海外ならばできる奴かも・・・ などと思っているわけじゃあありませんよ。(さすがにそこまで短絡的ではない)
 ただ思うのは、海外の環境ならモチベーションの維持が可能もしくは、モチベーションを上げられた可能性もあったのでは?といった事は思います。(あくまで可能性の話ですが)

 日本での仕事の意識レベルは世界的には異常だが、現実日本で生きるためには異常を受け入れなければならないというのも事実・・・

ただ、思考だけは自由なのですから、完全に屈する事のないようにしましょう。

凝り固まった思考を改善しよう。フリーダムに!!