Vmwareもここまできたか〜 vmware 7  仮想Vistaでエアロを試す in XP

未だに、メイン機にVistaを入れるのをびびっております。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブ

VMware workstation7が出ていたのを今更小耳に挟んだので、試してみることに・・・

なんと、VMware7では VistaやWS7のエアロが動くとの事。あのAeroがEroEroがなんともエロい?!

ともあれ、実験してぇ〜という感情が!!!
そして実験した。以上ヾ(´ー`* )ノ

XPの中でエアロ体験、非常に滑らか〜んでした(゜∇゜*b







しかし、ここにたどり着くには、多少の道のりが・・・
あいかわらず、すんなりとはいきませんwww
VMwareVista入った〜ヾ(´ー`* )ノ
⇒早速エアロ動くか実験じゃぁ〜 「ぽちっとな・・・」

⇒「は???あれ??ん? ドウイウコトデSKY? コレがエアロだとでも?」ナワケねー

⇒「グラフィック1ってナニコレ(・Д・)?はぁ 」
「ガセかよ〜ったくぅ(←すぐに人を疑いますw)」


アロエの設定ないじゃんかぁ!!!! はぁ(・Д・)?はぁ(・Д・)?はぁ(・Д・)?
⇒情報探索・・・
⇒①エアロ等を動かすためには、WDDMドライバなるものが要るらしい
<参照:http://cloud.watch.impress.co.jp/epw/docs/series/virtual/20091102_325584.html
⇒どこだよそれどこで手にいれんのよ(;´Д`)
⇒②VMware Toolsをインストールする必要があるらしい
<参照:http://support.citrix.com/article/CTX123973
⇒Σ(゚∀゚;)??
「え、コレ?」

「再三でてたコレかぁああ!!!」

VMware tools入れた後グラフィック系のサブスコアが脅威の進化(・∀・)b

そして伝説が・・・
はじまらない(ノ∀`●)



■PCの性能もすさまじいスピードで進化しておりますが、それを十分に生かす仮想環境の方もココまでできるようになってくるとは本当に驚きです。
 今まで以上に幅広いテストに対応するとともに、使いやすさも洗練されてきた仮想環境の利用幅も今後拡大していきそうです。