怪しい勧誘partもうわかんね いまから10にします。part10

宗教がらみでまたまたやってまいりました。
 今回も以前と同じ警備関係からの勧誘でした。手口おなじ

電話の時点で前回と同じ臭いがしたのでほぼまちがいないだろうと張ってたら案の定ですよ・・・しかし、声質というか怪しい勧誘は雰囲気がどれも同じっぽい(俺調べ)(俺の嗅覚もたいしたもんだね、なんかしゃべり方で特性もわかってきたは)
わかっているのに行く俺も正直どうかしているw
・特徴1 微妙に変なテンション
・特徴2 その人らしくないしゃべり方(初対面意外の場合のみ有効)
・特徴3 声質に不安が入り混じっているが必死にこらえるような感じ
 
■その場限りの友人って人たまにいるじゃん?そんぐらい連絡もなにもしていない人から急に
「暇なら飯でも食いません?」⇒
行ったあとマックに決定。てかマックなら先に行っとけや・・・んなどうでもいい所ならパスするのに 言ったらこないからっての分かってるならさらに酷いつうか悪だよ。そんなやつが人救うとかのたまうとは。。(てか飯食いませんか?でマックって・・・高校生か? 「お茶しませんか」とかにしとこうぜ・・・ 飯食いに⇒マックはありえん、なんか違うんだよなおれのなかでは_| ̄|○)
 あ〜ついつい他人の否定をしてしまった>< 前回も食べませんかでマックだったしな〜正直それはないだろ・・・と思ってしまうのはおれだけでせう?(正直、飯の事になるとあまり譲歩できないw)


■今回は、また違う組み合わせですが、やはり友人(しゃべり手と同伴)予想通りwww
服装は前回の人もそうだったが何故かスーツ。
 スーツというのは隙をつくりにくく、さらに相手からの信頼も得やすいという見た目上の効果もあるから多分この辺を押さえた奴が戦略的に勧誘時の服装として推奨しているのだろうと思える、がそういう心理効果があることを抑えている私としては逆にヤラシクみえた。
 前回の人とは関係なさそうではあり、年齢も若く爽やか系で印象も良いのだが、最初に年齢を聞いてきて「私の方が年下ですね」と自分で言っておきながら、
2,3言目には、初対面でいきなりタメ口・・・(年下で)

う〜ん・・・
■年代も近いうえに、プログラマーらしく話しも合う、バイクまで知ってると共通項が多くて話しててなかなかおもしろい。だが、しゃべり方がどこか上から目線・・・(初対面+年下です)さらにタメ口・・・
 タメ口はもしかしたらテクニックという可能性もありますが・・・
┐('〜`;)┌ フゥ〜

■俺を、舐めてももらっても一行にかまいませんよ。確かに大した奴じゃないし、しっかし、俺が言うのもなんですが、あまりにも社会人としてお粗末なんじゃなかろうか。(完全に俺を舐めてるだけかもしれないけど)

 話中随所ででてくるタメ口だが、正直テクニックではないように見えた。というのはスーツを着ているから、の違和感も後押ししている。せっかくのスーツがこれでは逆効果・・

俺は、年下のタメ口は、絶対許せないとまでは言わないが、TPOにはあわせて欲しいとは思う(やはり立場や場所などはある)不快感はやはりある、これは自分の安っぽいプライドであるのは分かっているけどなかなか割り切れない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結局最後は、すぐそこだから行こうよとの話がでてきて
何度断ったか忘れたが・・・
オレ「ムリムリムリwww」
オレ「ヤダw」
オレ「申し訳ありませんがお断りします(笑)」
笑いながら断ってやった、失礼な奴には失礼な対応をするしかない。
目には目を




ま、どっちにしても、行く気はありませんがw
絶対ついていかないと決めてた俺の信念を曲げるなんてそうそうできねぇよw


それにしても、やはり俺って狙われてるwww



※注意補足:
ちょっとこの宗教について調べてみたがやはりいいうわさはないようだ・・・
「ちょっとやってみて 効果があるかないかだけ試してみてよ」
「金はかからないから」
と、一見一度ならいいかな?と思わせているが、
実はこれがねらい!!!
一度入会すると個人情報が漏れます、どうもその後、脱退したとしても後に尾を引く可能性があるとのこと!! (下記に事例を記載)

①.その情報がでまわる可能性があるらしく、脱退したあと、他の宗教関係者に(勧誘)対象として狙われるらしい。
(これはありうる、一度詐欺にあいカモカモリストに乗ったと思われる私は、その後も詐欺師に何度も一度目の情報を元に呼び出されてるのでこれは疑う余地なしです)

②.身元が割れているため、しつこく誘ってくる事があるらしい。。(うわ〜。。。)

③.もし、その教団がなにか事件を起こしたときに、取調べの対象になる可能性があるらしい。。。(めんどくさっ)