HDDlifeのあんちくしょう 起動時エラー音の謎を追え

HDDlifeを導入後なんかやっぱいいやと消したのですが
ゴミが残っていたらしい。。。

OS入れた後、いろいろソフトをぶちこんである程度終わった後
起動時エラー音が出るようになっていたが、面倒だったのでそのまま放置してたら、何が原因になっているのかわからなくなった。

アンインストした後から、PC起動時にエラー音が出るようになっていたみたいなのだが、その時はあまり気にしていなかったのである。

1ヶ月ぐらいたち、ちょっとずつイライラしてきてた起動時のエラー音の原因を究明に当たり、究明後上記の事実が発覚した。

最初は自動起動のスタートアップを全部止めた、⇒変化なし
次に窓の手で自動実行をすべて止めた ⇒ 変化なし

この時点であ〜もなんだこりゃと思った。嫌になったが久々に粘ってググって見たら、エラーがイベントに書き込まれているかも的な記事を発見したのでそういえばそんなものがあったことを思い出し
コンパネ⇒管理ツール⇒イベントビューアを開く

エラーが起動時に発生していた!!
これだはw
てかエラー音でたなら、詳細ポップするもんだと勝手に刷り込みが行われてたため、こんなもんの存在を忘れていた、てかわりとそういう人多いんじゃないでしょうか?(てか存在知ってる人のがまれか?普通使いませんもんね)

                                                                                                    • -

HDDlife HDD Access service サービスは次のエラーのため開始できませんでした:
そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。

                                                                                                    • -

エーーーー

イヤ、そりゃそうでしょうよアンインストールしたっすもん。
ま・・・いいやこの際それはおいとこう
その後、同じ管理ツールのサービスを開いて
「HDDlife HDD Access service」のスタートアップの種類を自動から無効にするだけでした。

<<サービス削除すれば?(by 神の声)
 ⇒ やりかたわかんねぇちくしょう・・・ いいのよもう症状なくなったからモウこれ以上時間かけたくねぇ・・・

やれやれ、おつかれさまでした。

つかぁ、アンインストールしたのに、しぶとく残ってるってどういうこと?もしかして俺のアンインストールのやり方が悪かっただけかぃな? わからん。。。

今回の解決にかかった時間:3時間・・・

                                                                • -

後日談...くやしくなって結局サービス削除やっちゃうの図