病院は見た目ではありません

 いや〜まいどのことながら、ぼったくられる、俺です。

喉の調子がおかしいのは、B'zのライブ明けから気にしていて
「叫びすぎたせいで一時的におかしいだけだろ」
と思っていたが、どうやらおかしいと思ってNETで調べた所「声帯ポリーブ」やら「舌癌」やらがヒット(;´Д`)う〜むしかも放置はまずいくさいぞということで病院へ・・・

さわったらあきらかにコブがあり、そこがいたい。。。

「声帯」というほどのどの奥ではなかったので、「声帯ポリーブ」ではなさげだとは思いながら一軒目へ(一軒目?後にわかりますw)

症状を話したところ、ファイバースコープなど使って検査、でも今一肝心の部分は見てないような気がしたので、アレコレ説明したのですが・・・

「正常ですね、気のせいでしょう」
「触って、炎症が起こったのかもしれません」

・・・・
ほぼ間違いなく、私の説明がわかりにくいとかもあるのでしょうが、いや〜きっとそうだ。
・・・
最終的に気のせいですと、一蹴されました、結構しつこく言ったんですけどね〜^^;

たしかに思い込み激しい所ありますし、その時は先生のいう事に間違いないだろと、思い帰りました。

一度家にもどり冷静になって・・・
やはり違和感ありまくり〜これで異常なしはねーだろ(怒)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後から、別の医者へ
今度は図面を自分でかき、説明手法も考えて望みました。
それでも気のせいですといわれたらあきらめようと思ってました。

準備したにもかかわらず、やはり最初は、先生の方も
???
(持ってった図面ほぼ無視でしたw(泣))
しかし、ここでも食い下がり、裏側なので見えないかも知れないという事を伝えた所、触診してもらい、発覚!!

明らかに炎症があるとの事、下手したら舌癌かもと言われました。
このとき、なんか報われた気がしましたよw

異常があってうれしくないのに、嬉しかったというw

「薬をだしますので、日曜にまた来てください、経過をみて判断します」との事。
病院によってこれほど対応が変わるんだな〜と初めて実感

そして、値段は薬付きで朝の病院より1000円以上やすかったのでした。チャンチャン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「流行ってる病院は、それだけ信頼されているし、当てになる・・・」というわけではないようです。
逆に回転率を上げるために、時間に対して厳しいため、患者の意図とはすれ違う部分があるのかもしれません。

2件目は、見た目ただの家を改装しただけで客も一人で不安はヒトシオでしたw(地域密着型?のようです)

病院、見た目ではありませんね!